スムーズな予約システム

Kalender - Termin

当院ではしっかりと治療に取り組みたい方を大切にしています。
そこで皆さまの待ち時間を少なくし、安心・安全な器材の準備、計画的な治療を行うため予約診療制を取り入れています。
ご希望の日時をご相談ください。

また、予約時間に来院できない場合は早めのご連絡をお願いします。
ドタキャン、すっぽかしが多いなど予約を守れない方はご遠慮願います。

初診カウンセリング

当院では、初めて来院された患者様に、いきなり治療をはじめることはしておりません15分程度お時間をいただき、患者様のお話を聞かせていただきます。現在お悩みのこと、治療についてのご希望、またしてほしくないことなどを中心にお伺いします。

検査+応急処置

カウンセリングに続いては、お口全体の治療計画を立てるために必要な検査を行っていきます。
必要に応じてレントゲン写真、虫歯や歯周病検査、お口の写真撮影などを行います。もちろんお痛みがあったり歯が取れた場合には応急処置を優先します。

歯周病治療

歯周病はなかなか自覚症状がないため気づいていない方が多いのが現状です。

実際には多くの方がかかっており、そのままではむし歯の治療をするにも麻酔が効きにくいとか、出血してつめものが取れやすいとか、治療後も痛みやすいなどの影響がでます。何より家でいえば土台の部分です。基礎がしっかりしないと本体が長持ちしません。当院では、歯周病の治療を重視し進めていきます。

i_arrow03

歯ぐきの状態をみながら、むし歯の治療を並行していきます。

できるだけ、痛まずに安心して治療を受けていただけるよう丁寧な治療を心がけております。

また、つめものや被せものをはじめ治療の選択肢を説明 します。「勝手に銀歯にされた、削られた」といったことがないよう患者様のご希望にそえるよう心がけております。

治療完了・予防へ

治療が終わって一安心。でもここからがスタートなのです。再び悪くならないように定期的にメンテナンス(検診とクリーニング)を継続していただくことが大切です。

歯の予防先進国の北欧では当たり前ですが日本ではまだまだ、当院でも80%といったところです。私たちは皆さまが予防のために気持ちよく通っていただける医院を目指しております。